長野県千曲市:有料老人ホーム 治田の里

今年も残すとこあと1ヶ月余りとなりました。

大晦日に放映される、紅白歌合戦の出場歌手が発表されると、年の瀬を感じるのは私だけでしょうか?
さて、今年も残すとこあと1ヶ月余りとなりました。
介護施設のように、1年365日・24時間休みなく動いているところは、季節感が希薄になり易いものです。
ですから、ご入居されておられる皆様に、季節感を感じていただく事も私たちの大切な仕事の一つです。

小規模Xmasツリー 1188  有料Xmasツリー 1189
          【12月の季節感と言えばXmasツリーでしょ。】

さて、12月1日 朝から降り出した雨が午前中はみぞれになり、午後は本格的な雪に変わりました。
霜ふり 山 1187

山の紅葉にも薄っすら白いものがかかり、いよいよ冬の訪れを感じます。
これからの季節、ノロウィルスやインフルエンザの流行が心配されます。
私たち職員も、うがい・手洗い・手指消毒を徹底して業務に当たらさせていただいておりますが、ご家族様におかれましても健康管理にはご留意いただきまして、体調の優れない時などは、ご面会を控えていただきます様お願い申し上げます。
また、お勤めされておられる職場や、お子様・お孫様が通われておられる小中学校・幼保育園等でノロウィルスやインフルエンザが流行している場合にも、ご面会を控えていただきますようお願い申し上げます。

2012年12月01日 17時11分

有料老人ホーム
居宅介護施設
基本理念
施設見学
レクリエーション

株式会社 治田の里